オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい番組が始まります!?

<<   作成日時 : 2008/04/02 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のエイプリルフールねたの続きです。

イギリスのBBC放送では、世界初、南極のペンギンが空を飛ぶ姿をキャッチ!!という映像を流していました。
勿論、コンピュータ・グラフィックスを使用している映像ですが、かなりよくできていて一瞬『ヘェ…!』と素直に信じるところでした。(でも、本当に飛んだらいいのになあ…)

ところで、NHKBShi とBS2で新しい番組が始まります。
題して『クラシックミステリー 名曲探偵アマデウス』。探偵事務所「アマデウス」所長 天出 臼夫(あまで うすお)とその助手 響 カノンが名曲の秘密にせまる番組。

第一回はラヴェルのボレロ。 4月4日(金)BShi 19:00-19:44

放送はBShi 金 19:00〜、BS2 日 23:00〜

迷宮美術館の音楽版のような番組だと思います。
クラシック入門には最適かもしれません。これで、あなたもクラシック通!?

Cnv0015.jpg









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南極の空を飛ぶペンギンの映像見ました。すごい速さでしたよね☆実際、ペンギンが空を飛んでいたら・・・こえー(笑)ぶつかると、ボヨンってなりそう。今日は、とても天気がよくて、散歩日和ですね。千秋公園の桜が咲いたらアトリオンから、きれいに見えそうですね〜
音楽きいて、お花見して〜早く、春を満喫したいなぁ♪おーわり。
亀仙人
URL
2008/04/07 14:23
あのペンギンたちは、南アメリカだったかに着いたとか…

BBCは英国放送協会のこと、日本ならさしずめNHKかしらん。

日本人がそんなことをしたら、顰蹙をかうのかな?
ふるさとテケ
URL
2008/04/07 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい番組が始まります!? オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる