オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見三題

<<   作成日時 : 2010/05/04 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

5月1日、アトリオン近くの秋田市立千秋公園。
2日、秋田市の住宅街を流れる太平川沿いの桜並木。
3日、しだれ桜で有名な角館。


3日間にわたるお花見! さまざまな桜の表情を集めてみました。

角館では、50年以上前の廃棄寸前の小学校のピアノを特産の樺細工で再生させました。ゴールデンウィークの桜祭りに合わせ、平福記念美術館でこのピアノを使ったミニコンサートが開かれていました。

3日は、このプロジェクトにかかわった地元のクラリネット奏者の安藤さんや秋田大学の斉藤洋先生が出演されていました。ピアノは低音部があまり鳴らなくなっていましたが、思ったよりずっときれいな音でした。
洋先生とお弟子さんによる春の香りがいっぱい詰まった連弾曲を聴いて、春を満喫したオルガン弾きなのでした。

千秋公園の桜


画像


画像


画像



春の味覚

画像

若竹煮をつくってみました。といっても、材料はみな鹿児島県産ですが…


秋田市楢山


画像
以前から好きな散歩道

画像

太平川


角館


画像



画像



画像



画像

青柳家にはこんなお花も(ワサビ)


画像



画像

今後どこで保存するのか、まだ決まっていないそうです。美術館コンサートも減った昨今、このまま美術館において、時々コンサートが行われたら素敵です!


画像

桧木内川堤


画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さくら きれいですね☆
やっぱり、それぞれに違う表情を持っているなぁって思いました。
あぁ日本に生まれてよかった〜
(しみじみ)
亀仙人は、5日に国花苑で花見BBQをしました。
花の下で食べる、お肉はまた格別でした♪
あ〜なんて贅沢なんでしょう。うふっ。
花が終われば梅雨かぁ・・・
憂鬱な気分になったら、この桜写真みて
がんばりまーす。
亀仙人
URL
2010/05/07 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見三題 オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる