オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日に贈るコンサート

<<   作成日時 : 2011/04/13 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

みなさま、

長らくご無沙汰しておりました。

アトリオン音楽ホールは新年度から新しい体制で出発しました。
新年度といっても、東日本大震災からの復興はまだまだこれから。

私めの新しい居住地は、余震やら放射能汚染などの恐怖を抱える首都圏。

ついにレベル7に達した原発事故に頭を押さえられつつ、音楽屋にいったい何ができるのか、こんな時にほとんど被害のなかった秋田で普通”に音楽をやっていていいのだろうか?など、罪悪感に近い思いも抱えつつ、ハローワークに足を運んだりしています。

画像


ところで、5月8日(日)14:30からに秋田高陽教会において、『オルガン気まぐれ歴史散歩』というコンサートを行います。

同教会に入った電子楽器を使用し、国や時代により異なったピッチや調律法を再現。そしてスライドでそれらの楽器や風景を眺めていただきながら、しばしオルガンをめぐる散歩をしていただこうという企画です。


3月20日に計画していたものですが、311大震災のため延期となったコンサートです。
チャリティー・コンサートではないのですが、募金箱は教会で用意する予定です。

入場は無料です。母の日でもありますので、ぜひお気軽に足を運んでみてください。

音楽屋ができることとは何か、この迷いの中、被災地で頑張る人たちが一日でもはやく笑顔や未来を取り戻せるようになることを祈りつつコンサートにのぞみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コンサート、心待ちにしています♪
余震が続きますが、ご健康が守られますように・・・
なお
URL
2011/04/26 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日に贈るコンサート オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる