オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所ネタ 一題

<<   作成日時 : 2012/02/28 19:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

家からチャリチャリと5分も行ったところにある総合病院で開かれる院内コンサートのチラシが、町内会の回覧板にはさんでありました。

本日、健康診断を受けるためその病院に。ふと入り口を眺めまわすと…ありました、ありました、コンサートのポスターが。

画像


この写真ではわかりませんが、アンサンブル・コルプスというのは医師、看護師、検査技師、薬剤師、はては製薬会社の人、患者さんまで加わったブラス・アンサンブルです。フルート担当の看護師さんはソプラノまで担当しちゃう活躍ぶり。う〜む、すごいチーム医療?

聴衆は、患者さん、地域の人々、職員となっています。

コルプスって、体のこと。なんとなく解体新書を思い出してしまいました。

興味津々だけど、残念ながらその日は秋田。ご近所のみなさま、3月3日15:00−16:00、みつわ台総合病院のロビーに足を運んでみてください。

ちなみにこの病院、スマップの中居くんが主演し、2001年に放映された《白い影》というドラマのロケで使われていました。

んでもって、オルガンでも入れてくれないかなぁ…っとあくまで他力本願のオルガンマンなのでありした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所ネタ 一題 オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる