オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大川西根小学校 パイプオルガン教室

<<   作成日時 : 2012/11/29 18:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、大川西根小学校パイプオルガン教室。

《秋田オルガンかわら版の会》の皆さんと、今年はクリスマスのお話とクリスマスの曲を中心に行いました。

《ちいさなろば》を朗読してくださったのは、ここで教べんをとられたこともある、かわら版の会会長、倉橋三紀子先生です。とても素敵な朗読でした。

また、この学校のテーマソング、タイケの《旧友》をオルガンで演奏したのですが、これがなかなか厄介な曲。オルガンで弾くには手ごわく、小さな楽器にもかかわらず、アシスタントを左右に並べ3人がかりでやりました。

子どもたちも、聴きながら一生懸命鍵盤を弾くまねをしていて、かわいい!の一言でした。

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大川西根小学校 パイプオルガン教室 オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる