オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『秋田オルガンかわら版の会』からご報告

<<   作成日時 : 2014/02/14 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月に入りふたたび雪が降るということで何やらあわただしい今日この頃? 雪に弱い首都圏の公共交通機関はいろいろと大変です。

画像
                 9日朝の様子



さて、ここ何年か教育委員会と大仙市立大川西根小学校PTAの主催で、オルガン・コンサートとワークショップを行ってきた「秋田オルガンかわら版の会」ですが、昨年12月のコンサートに足を運ばれた方が、市の広報誌「だいせん日和2月号」の「お便り広場」に次のような投稿をされました。倉橋会長はじめ会員一同、次なるエネルギーをいただいたと、大変うれしく思っています。

『大川西根小学校で行われたパイプオルガンとチェロのコンサートが素晴らしかったです。私は、大川西根小学校にパイプオルガンがあることを初めて知りました。子どもたちや市民に一度は見て聴かせる機会があればと思います。ぜひ検討してほしいです。
大曲 60代女性』

http://www.city.daisen.akita.jp/docs/koho/2014012700030/

また、大仙市教育委員会からもお手紙をいただきました。地道な活動を認めていただきこちらも感謝です。

学校という場は「営利」、「商業」といった語とは無縁なので、予算は少なくてもきちんと作っていける場だと思います。全校オーケストラの活動を長年続け、音楽室にオルガンがあるという奇跡のような状況を広く地域の人々に知っていただき、大切に育てて欲しいと思っています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『秋田オルガンかわら版の会』からご報告 オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる