オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス その1

<<   作成日時 : 2014/05/07 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休最終日、かねてから気になっていた「いちはらアート×ミックス」へ足を運んだ。首都圏からも日帰りできる場所での芸術祭、思っていたより収穫のあるものだった。

以下FBより

「いちはらアート×ミックス」の中心施設に、昨年(だと思う)廃校になった旧里見小学校を活用したIAAES(Ichihara Art / Athlete Etc.School)がある。アートとアスリートがコラボした芸術祭というのも珍しいが、廃校して間もない学校のため施設はほとんど傷んでいない。

体育館では「珍しいキノコ舞踊団」のお姉さんたちとジャージ姿で張り切っているおぢさん(が多かった気がする…)たちが、硬くなった体を動かしていた。また、セルフクッキング工房「Camp!(D.I.Y.カフェ&ファーマーズマーケット)」では、瀬戸芸の「小えび隊」や大地の芸術祭の「こへび隊」にならい組織された「菜の花プレーヤーズ」が校庭にピザ窯を作り、好みの地場食材を入れたピザや猪肉のサンドなどを提供し、農業生産額全国4位をそれとなくアピールしている。

ここでは、AAA|Athlete & Agriculture Associationという社会実験プロジェクトも進行しており、アートとアスリートとアグリカルチャーまで結ばれた、壮大なプロジェクトが展開し始めている。

でも、残念なのはMusicの居場所がまだほとんどないこと、、、、「アッコルド」の方も音楽イベントのあるときに顔を出されたようですが、すご〜く少ないのが現状です。 

写真は、千葉の郷土料理「太巻き寿司」。朝の小湊鉄道の入り口で買いました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス その1 オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる