オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩井優・展覧会「習慣のとりこ」をつくる AKIBI plus プロジェクト 芸術価値創造拠点1/秋田

<<   作成日時 : 2016/09/12 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岩井優・展覧会「習慣のとりこ」をつくる
〜Making an exhibition, “Prisoner of habit” with Masaru Iwai〜

FaceBookへの投稿から

9月5日
時間がうまく合わなくて一度も参加できませんでしたが、せめて観るだけでもと、展示会場のひとつiMacガレージに行きました。それにしてもなんでこんなに暑いのだろう。。。外から眺めるにしても暑すぎて、じっくり読む気になれないのでありました。私が訪れた時間帯は33℃以上だったです。

画像



画像



画像




9月7日
明日からはコンサートで移動の日々が待っているので、秋田公立美術大学ギャラリーBIYONG POINTへ足を延ばしました。
幼少期や家庭生活が映ったさまざまなホームビデオが泡の中から朧気な姿を現すと、ふと自分の子供時代の思い出が脳裏に浮かびました。スイカ割り、花火etc. 私とは世代も地域も異なる映像なのにどこか懐かしいそれら。これが「習慣の遺伝子」なのかしらん?

秋田でオルガンを通してさまざまな人たちと関わって四半世紀、学生だった受講生がお母さんになり、お子さんを連れてワークショップに参加する姿に接することも増えました。少しは「習慣の遺伝子」に仲間入りできたのかなぁ、などと感慨にふける昼下がりなのでありました。

両会場とも9月25日まで

画像



画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩井優・展覧会「習慣のとりこ」をつくる AKIBI plus プロジェクト 芸術価値創造拠点1/秋田 オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる