オルガンマンが行く|音楽のソムリエ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス その2

<<   作成日時 : 2014/05/07 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月21日から5月11日まで開催されている「いちはらアート×ミックス」。

駅で芸術祭用に作られたお弁当を売るおじさんや、内田未来楽校で地元の産品などを売っているおばちゃんたちが、本当にうれしそうにしているのを見て、なんとなく応援したくなりました。

この芸術祭は小湊鉄道の沿線で開催されています。入口は五井駅。昔懐かしいディーゼル車が並んでいます。パスポートは、芸術祭の循環バス、小湊鉄道を乗り放題の一日フリーパス付きで3800円。最初は「たかっ!」と思ったけれど、小湊鉄道の料金の高さを考えると、この方が割安でした。パスポートは施設入場ごとに、昔車掌さんが使っていた「改札ばさみ」を入れていきます。内田未来楽校では、自分たちでやらせてもらえました。これは初めての体験!

なぜか車体に「赤トンボツアー 日本の名湯 草津の湯と富岡製紙工場の旅」という看板が、、小湊鉄道とキャッチ―な看板と共に出発です。

画像



画像



画像



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中房総国際芸術祭 いちはらアート×ミックス その2 オルガンマンが行く|音楽のソムリエ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる